Archive for 2月, 2018

防災科学技術研究所 気象災害軽減イノベーションセンター報告会(長岡)のお知らせ

水曜日, 2月 28th, 2018

防災科学技術研究所では、科学技術振興機構のイノベーションハブ構築支援事業『「攻め」の防災に向けた気象災害の能動的軽減を実現するイノベーションハブ』を実施しています。

その活動拠点の一つとして、気象災害軽減イノベーションセンター長岡サテライト(雪氷防災研究センター内)を設置し、地域防災の課題解決に向けた活動を行ってきました。

平成29年度の長岡サテライトでは、5つのワーキンググループを設置し、雪害と水害を中心に実証実験等を行いました。

本報告会では、その活動内容と成果をご報告するとともに、様々な立場の方々と意見交換を行いたいと考えております。

なお、本行事について日本雪工学会は後援団体となっています。

日時 2018年3月12日(月曜日)13時30分~16時30分

(さらに…)


第25回風工学シンポジウムのご案内

月曜日, 2月 5th, 2018

風工学に関する気象・環境・土木・建築・電気などの各分野における優れた研究成果と技術の交流により,
風工学およびその関連分野の発展に大きく寄与することを目的として,
下記のシンポジウムを開催致します。

風工学の発展のために,研究者はもとより,設計技術者,現場技術者の方々も
奮ってご参加下さいますようご案内致します。

なお、日本雪工学会は本行事の協賛団体となっています。

記:

期日     2018年12月3日(月)~5日(水)

会場 東京工業大学 大岡山キャンパス

詳細はホームページをご覧ください。

https://kazekosympo25.com/


RSSでウェブサイト更新情報を配信いたします。